転校生 さよならあなた

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]

転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]

とっても良かったです。
元の「転校生」も観たい。


元の転校生を観た事がない僕でも「おまえがおれで、おれがおまえ。」という入れ替わり設定は知っていたし、それは今回も変わってなかった。
でも正直、あの展開は予想できなかった。ドストレートな展開かもしれないけど、入れ替わり設定を介すことで新鮮になるのかと驚く。
出演者全員にも味があった。子供と大人の分け方をはっきりはさせている(一夫の彼女の登場シーンのこと)んだけど、それに分かりやすい悪意は無いし、凄く爽やかだった。
入れ替わりっていう設定が単純にSFチックなものじゃなくて、テーマ性があるものだった。


なにげに大林作品は初だったので、他の作品も観たくなりました。